はたちの日記

20歳の日記を掘り起こしてます

19970119 To Miami in airplane

思い出というのは、恐ろしい。それにいつまでもすがっていたら、今がつまらなくなる。結局、人は今を生きていて、生きるしかないんだから、あの頃は良かったというのは、あかん。それは、もうその思い出に縛られすぎてる。今を良くしていかないと。なんか、私は、興味&挑戦精神というかそんなものが、どうやらとてもあるらしく、回りが英語とかいう状況は、結構合うらしい。自分に不利なような状況。でも一回諦めたら、なんか全然ダメっぽいから、それだけはしないように1年ずっと頑張りたい。

昨日の飛行機では、あまりの思い出・悲しさに超浸ったかと思うと、次の瞬間からは、ガラッと変わって、これからの1年にドキドキワクワクしている自分がいた。こういうのが若さっていうのかなあと、フト思った。

私は本当にいい中学時代&すごい友達を持てて幸せだ。彼らは枠にハマってなくて、私の予想外のことをとことんやってしまうスゴい人達です。本当に出会えて良かった。でも、あまり早いうちにマジで嬉し経験・日々を過ごしてしまうと、今へのやる気が抑えられてしまう。今を傲慢に過ごしてしまう。それはダメだよね。