はたちの日記

20歳の日記を掘り起こしてます

私は、自信があるかないかいで、

その物事への積極性が変わる。

 

Too muchな忍耐を美化したがるold日本人が

西洋の真似をしようとしたならば、

何も生まれない。

精神、文化、風土、土壌が違うのだから。

日本人は何でも苦しいように考える。

人生ってもっと楽しいって、ならない。

でも、日本語流暢に話せるし、長く住んでいるから、

日本に興味あるし、好きだと思う。

 

瞳に反射する風景がすべて被写体になり、

私は撮る方にまわる。

それだけで、世界観は変わる。

 

ずーーっと逃げてきた。逃げ道作ってた。

方法は、本気にならないで、いるということ。

それはずるいってわかってた。

本気になることも避けてきた。

本気になることは、なかなか楽しかった。

それは、人生を楽しむということ。

 

くだらない事でも、

それを「知る」ということは、

真実、現実なわけで、

ムダな事ではないと思う。