はたちの日記

20歳の日記を掘り起こしてます

解放

20000223

昨日、本当に、君への長い間の思いから放たれて、初めて、なんか、文章とかをそれ自体で楽しめた。君を好きになることで、狭まっていた視野が(全然悪い意味じゃなく)、初めて広がって、前の私みたいになった。世界を見れるようになった。

やっとなんか、ある意味でのケリがついて、眠りについた。

そしたらさ、どういう夢をみたと思う!?サラの夢を見たんだよ。

君が日本に来て、それか、どっか2人同じ国にいて、私は君をさらいに行った。螺旋状の階段を笑いながら上っていく君を途中で捕まえて、連れ去って、2人だけになった。私は君に愛してるって言って、サラも嬉しそうだった。2人でずーっと一緒に暮らしていこうってなった。そしてそれから少したって。

また、さっき私が君を連れ去った場面と同じ場面に戻った。

そして、今度は、私は君をさらわなかった。なぜなら、君には、彼氏がいるって聞いたから。そこに着いてすぐなのに、君はもう彼氏をつくってて、ログハウスの奥の長椅子に向かい合って座って、じゃれあってた。君は肌を露出した服装で。すごい楽しそうで。彼氏は金髪で、髪長い白人だった。それを見てて、君はもうあんまりこっち見なくて、すごいショックだった。それで、あーやっぱりもう諦めよう、とか、思ったっけ?忘れたけど、そういう夢だった。

さっかくケリつけたのに、なんで夢にでてくるんだよ!!